限りない感謝を君に

もってぃと申します。ブログ名は僕の大好きなK-POPグループの曲から拝借しました。感じたこと、考えたこと、趣味、新しい挑戦について書くブログです。

自己紹介

こんにちは、もってぃです。

今日は自己紹介をします。

 

生まれ育ちは石川県、大学の4年間は大阪で過ごし、

現在は東京都内の電子部品メーカーで営業マンとして働いている、関東在住の20代男です。

 

以下、僕の「生い立ち」と「好きなもの・好きなこと」についてご紹介します。

 

 

生い立ち

幼少時代〜小学校時代

あまり記憶はありませんが、小さい頃は相撲と鉄道が好きで、よく一人でお相撲さんの人形で遊んだり、黙々とプラレールの線路を作ったりしていた気がします。

その影響か、今でもたまにテレビで相撲を見たりします。

 

中学〜高校時代

ドンピシャの世代ではないのですが、父親の影響でGLAYB’zMr.Childrenなど90年代に全盛を誇ったアーティストにハマりました。

特に曲の歌詞に感動して、中学の頃は、毎朝担任の先生に提出する連絡帳の自由記述欄に、好きな曲の歌詞をふざけて書いたりしていました。

高校時代は、石川県内では進学校として有名な高校に入学したので、勉強漬けの日々でしたが、面白い同級生がたくさんいて毎日がすごく楽しかったです。

 

大学時代

法学部に進学し、故郷の石川を離れ大阪で一人暮らしを始めました。

大学3年になる直前には、オーストラリアのメルボルンに5週間語学留学しました。

その経験を通して海外と関わる仕事がしたいと思うようになりました。

そして、就職活動では、縁があって今の勤務先に最初に内定をもらい、そのままそこに就職することを決めました。

 

好きなもの・好きなこと

K-POP🇰🇷

大学1年の年末に実家に帰省したときに、母親が東方神起のライブDVDを見ていたことがきっかけで、僕も東方神起を聴くようになりました。

これまでK-POPには全く興味がなかったのですが、東方神起は歌もダンスも非常にレベルが高く、気づいたら彼らのファンクラブに入会してしまっていました。

兵役での活動休止期間を除けば、僕は2012年以降、毎年東方神起のコンサートに行っています。

また、今の勤務先の同僚ともK-POPがきっかけで交流するようになり、昨年はBIGBANGやEXOなどのコンサートにも行きました。

 

欧州サッカー🇪🇸🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇮🇹🇩🇪🇫🇷

小学生の頃から欧州のサッカーが好きです。

特に昔からレアル・マドリードが好きで、試合結果は欠かさずチェックするようにしています。

この前のGWにはマドリードまで行って、スタジアムツアーにも参加しました。

 

 

以上が自己紹介ですが、僕がどんな人間か少しはわかっていただけたでしょうか?

今後のブログでは、現在興味・関心があることや今後トライしたいことについても書いていきたいと思います。