限りない感謝を君に

もってぃと申します。ブログ名は僕の大好きなK-POPグループの曲から拝借しました。感じたこと、考えたこと、趣味、新しい挑戦について書くブログです。

作詞作曲

こんばんは、もってぃです。

 

先日Amazonでキーボードを買いました。

パソコンのキーボードではなく、鍵盤楽器のキーボードです。

 

f:id:tvxq153869:20180531200207j:image

 

なぜか?

一言で言うと

「作詞作曲がしたかったから」です。

 

このことを周りの人達に言うと

「え、ピアノ弾けるの?」と聞かれます。

 

先に申し上げておくと、

現時点ではピアノは全く弾けませんし、

もっと言うと楽譜すら読めません。

 

中学生の頃、GLAYB’zに憧れて親に中古ギターを買ってもらったのですが予想以上に難しくて早々に挫折しました。

それ以来、楽器にはほぼ触れていない状態です。

 

そんな僕がまた音楽にトライしようとしています。

中学生だったあの頃から10年以上経過し

好きな音楽のジャンルこそ若干変わったものの、

「曲を作る」ことへの憧れは消えませんでした。

 

幸い営業の仕事と違ってノルマや期限はないので、自分のペースで進めることができます。

だからと言ってダラダラやっていると、

いつまで経ってもできるようにならない気もするので、ある程度は具体的な目標を持って取り組みたいと思います。

 

キーボードと合わせてピアノの教本も買ったので、これをベースにまずはピアノの弾き方から練習していきます。

独学である程度やってみて厳しいなぁと感じたら、教室に通うことも検討したいと思います。

 

いつかこのブログで

「新曲できたので、ぜひ聴いてください!」

と告知できるくらいになれば、最高ですね。