限りない感謝を君に

もってぃと申します。ブログ名は僕の大好きなK-POPグループの曲から拝借しました。感じたこと、考えたこと、趣味、新しい挑戦について書くブログです。

日曜日の過ごし方

こんばんは、もってぃです。

 

ワールドカップ初戦、ハラハラしましたが日本がコロンビアに勝ちました!

このまま決勝トーナメント進出を決めてほしいです。

 

さて、今回のテーマは「日曜日の過ごし方」です。

 

僕は普通のサラリーマンなので、基本的には月曜から金曜まで働いて、土曜日曜がお休みです。

この前の土日ですが、普段とは違う過ごし方をして、日曜日の過ごし方って結構大事なんだなと思ったので今日はそのことについて書きたいと思います。

 

僕は、休日のうちどちらか一日はあまり出歩かずに家でのんびりゲームをしたりYouTubeを見たりして過ごしたいと思っている人間です。

 

これまでの土日

それで、これまでだと土曜日曜は以下のように過ごすことが多かったです。

 

土曜・・・友人や家族と買い物に出かけたり飲みに行ったりしてリフレッシュ もしくは 一人でお出かけ

日曜・・・一人で家でだらだら

 

例えば土曜日に遊びに行ったり飲みに行ったりした場合、翌日もお休みなので夜も時間を気にせずに過ごせます。

これはこれで最高に楽しいですし、土曜日って良いなってなります。

しかし、翌日の日曜日は、前日夜遅くまで遊んでいて就寝時間も遅くなるため、目覚めた頃には、朝が終わりかけていることが多いです。

たくさん寝れて幸せって人もいるかもしれませんが僕は「あぁ何もしないまま日曜の朝が終わってしまった」と思うことの方が多いです。

それでなんとなくだらだらした感じで日中を過ごし、夕方になると翌日から始まる仕事(というより通勤)のことを考え始めて、だんだん憂鬱になってきます。

 

夜は翌日からの仕事に備えて早く寝ようと思うのですが、当日昼前まで寝ていたうえに特に動いてもいないので、身体もたいして疲れておらずなかなか寝付けません。

だいたい月曜日は寝不足で出勤するというパターンが多いです。

 

前置きが長くなりましたが、この前の日曜日は新しいコミュニティに飛び込んで日中はパーティ、夜は飲み会に参加してきました。

普段は家で一人憂鬱な気持ちになっている時間帯をこの前の日曜日は楽しく過ごせたことで、心なしか今週は月曜日から気分もスッキリしている気がします。

 

今後心がけたい土日の過ごし方

今後は一点だけ、これまでの土日と過ごし方を変えてみようと思います。

それは日曜日に優先的に予定を入れていくということです。

日曜日に家で一人だらだらして、翌日のことを考えて憂鬱になるという時間を無理矢理にでもなくすようにしていきたいと思います。

 

自分で書いていて、「休日の過ごし方について真面目に語りすぎだな俺」と思いましたがまぁ良いでしょう!

 

ではでは。