限りない感謝を君に

もってぃと申します。ブログ名は僕の大好きなK-POPグループの曲から拝借しました。感じたこと、考えたこと、趣味、新しい挑戦について書くブログです。

adidas vs NIKE

おはようございます、もってぃです。

一昨日、夜中の2時までワールドカップを観てたので、昨晩は眠すぎてブログを更新できませんでした。

 

ワールドカップに出場している国を見ると、adidasもしくはNIKEのユニフォームを採用している国が多いですね。

代表的な国を挙げるとそれぞれこんな感じになります。

 

adidas

スペイン、アルゼンチン、ドイツ、ベルギー、日本

 

NIKE

ポルトガル、フランス、ブラジル、イングランド、韓国

 

ちなみに今回のワールドカップには出場できませんでしたが、僕が愛してやまない男前軍団、イタリア代表はプーマのユニフォームを採用しています。

 

前置きが長くなりましたが、今日はサッカーユニフォームだけでなく、総合的に見てadidasとNIKEどちらが良いか(好きか)を僕の独断と偏見で決定したいと思います。

 

今回は、それぞれの商品を判断要素としたいと思います。

商品は以下3点です。

①トレーニングウェア

②スニーカー

③サッカーユニフォーム

 

①トレーニングウェア

社会人になった今でもたまーに運動するのでトレーニングウェアは何着か持っています。

同じくらいの価格でadidas、NIKEどちらのトレーニングウェアも持っていますが、正直機能性は五分五分といった感じです。

ただ、サイズ感はadidasの方がNIKEよりも自分の身体にフィットしているような気がします。

 

②スニーカー

adidasのスニーカーもNIKEのスニーカーも初めて買ったのは中学生の頃だったかなと思います。

それ以来、adidasもNIKEも何足か履いてきましたが、約10年経って趣味趣向が変わったように感じます。

昔はハイカットのいかついスニーカーが好きでしたが今はスタンスミスのようなシンプルなスニーカーが好きです。

そういう点で言うと、やはりスタンスミスのあるadidas優勢かなという感じです。

 

 

③サッカーユニフォーム

サッカーユニフォームについては、デザインだけで決めたいと思います。

adidasのトレードマークである三本線が入ったユニフォームはたしかにかっこいいと思います。

ですが、今回のワールドカップのユニフォームに関していえば、adidas以上にNIKEの一見シンプルだけど工夫を凝らした色使いが良いなと思います。

サッカーユニフォームに関しては、以前書いたブログがあるので良かったら読んでください。

 

www.tvxq153869.com

  

結果発表

それぞれの判定結果です。

①トレーニングウェア → adidas > NIKE

②スニーカー → adidas > NIKE

③サッカーユニフォーム → adidas < NIKE

 

ということで、今回の勝負は2対1でadidasの勝利です!!

 

こんなどうでもいい記事を書ける土曜日の朝は幸せですね。

午後から動きます。

ではでは。