限りない感謝を君に

もってぃと申します。ブログ名は僕の大好きなK-POPグループの曲から拝借しました。感じたこと、考えたこと、趣味、新しい挑戦について書くブログです。

マメな性格なんです。

おはようございます、もってぃです。

 

最近、僕のブログを読んでくれた方数人から「マメな性格やなぁ」というフィードバックをもらいます。

中でも特にワールドカップのことを書いたこの記事に登場する対戦表に関しては「どんだけ暇やねん」というお声もいただいております。笑

 

www.tvxq153869.com

 

 ですが、僕にとってみればこれでもまだ物足りないくらいです。実を言うと深夜3時キックオフの試合まで起きておくためという理由で、深夜テンションでこの対戦表を製作していたのですが、作っているうちに、「国旗のシール貼りたいな。ロフトとか東急ハンズに売ってないかな」なんてことも考えていました。

 僕はマメな性格なんです。

 

シール 国旗 ステッカー ( 120ヵ国 ) (長方形型)

シール 国旗 ステッカー ( 120ヵ国 ) (長方形型)

 
(株)デビカ 世界の国旗シール

(株)デビカ 世界の国旗シール

 

 

ブログを書くこと自体マメと言われることもあるのですが、思い返してみると小学生の頃から一人でいろいろ作っていた気がします。

例えば、僕は相撲が好きだったので、自分でトーナメント表を作り菓子箱を土俵代わりにして、集めていたお相撲さんの小さいフィギュアの中でどれが一番強いか競わせる遊びなどをしていました。自分でトーナメント表を作るとかそういう「何かを生産する」ことが昔から好きだったんでしょうね。

 

マメと言われれば言われるほど、とことんマメさを追求したくなってきましたので、今日は今後チャレンジしようと思うことを一個だけ書きたいと思います。

 

旅のしおり作り

それはズバリ旅のしおり作りです。

僕、旅行が好きなので。それと、モノ消費よりも体験(コト消費)をした方がずっと心に残ると思うので、一度作ってみたいと思います。

旅のしおりは、女性でクオリティが半端じゃないものを作る方もいらっしゃいますね。あれは本当にすごいと思います。

 

僕も「こんな風にしたいなぁ」というのは頭の中で妄想できているのですが、ここで書くと長くなりそうなので、今度出来上がったものをお見せできるようにしたいと思います。

 

ではでは、本日はこの辺で。